館山市
動物園/水族館/展示 娯楽に使われる動物

千葉県館山市城山公園の孤独なサルとキバタン、改善を求める

Comments (3)
  1. 動物好き より:

    令和3年3月26日に館山城山公園に行って来ましたが、未だに同じ状況でした。孔雀は同館山市にあるアロハガーデンに移された様です。しかし、お猿さんは二頭とも同じ状況でした。一頭は、檻から手を出し地面に生えている雑草をむしって食べていました。水もなく余りにも可哀想なので、良いかわかりませんが菜の花を食べさせてあげました。次回行った際は、ちゃんとしたものを持って行って食べさせてあげようと思います。ちなみに地面には、今日あげたとは思えない干からびたキャベツが残ってました。

    クラウドファンディングはいかがでしょうか?現在孔雀の居た檻は空いてますし、再利用の方向で考えれば何とか資金が集まる気がします。もちろん僕も協力したいと思います。

  2. けー より:

    今日、城山公園に行って猿を見つけてとても可哀想になってしまいました!
    あんな狭い檻の中で全く動かずに、寂しげな顔をしているのが可哀想過ぎて、これは虐待なんじゃないかと思って、思わず今市長さん宛にメールをして、猿の事を調べてみたらここにたどり着きました。
    もうずーーーっとあんな狭い檻の中で生活してるんですか?
    酷すぎますよね??

    なんとかしてあげたいと心から思います!

    なにか協力出来ることがあれば協力したいと思います!!

コメントを残す