奈良市のパン屋 福笑はケージフリー

奈良市にある「パン屋 福笑」がアニマルライツセンター の問い合わせに対し、既に使用している卵が平飼いであること、またケージフリーに賛同してくださると回答いただきました。 以下はオーナーの方のお話しです。 初めは自然食がコ…

中央区月島のチキンカントリーはケージフリー

東京都中央区にある「チキンカントリー」がアニマルライツセンター の問い合わせに対し、既に使用している卵が平飼いであること、またケージフリーに賛同してくださると回答いただきました。 こちらのお店では平飼い卵の厚焼き卵やオム…

虻田郡のベリーファームとようらはケージフリー

北海道虻田郡にある「ベリーファームとようら」がアニマルライツセンター の問い合わせに対し、既に使用している卵が平飼いであること、またケージフリーに賛同してくださると回答いただきました。 今年の5月にオープンした、ブルーベ…

ワインと薬膳中華のお店、南青山Essenceはケージフリー

東京都港区にある「南青山Essence」がアニマルライツセンター の問い合わせに対し、既に使用している卵が平飼いであること、またケージフリーに賛同してくださると回答いただきました。   こちらは薬膳中華のお店で…

秩父市のパン屋、ラパンノワールくろうさぎはケージフリー

埼玉県秩父市にあるパン屋、「ラパンノワール くろうさぎ」がアニマルライツセンター の問い合わせに対し、既に使用している卵が平飼いであること、またケージフリーに賛同してくださると回答いただきました。 パン屋を始める30年ほ…

ワインとビストロ料理の店、杉浦印房はケージフリー

東京都中央区にあるビストロ、「ワインバー杉浦印房」がアニマルライツセンター の問い合わせに対し、既に使用している卵が平飼いであること、またケージフリーに賛同してくださると回答いただきました。 以下はオーナーの方のお話しで…

さいたまの路地裏カフェ、soi cafe はケージフリー

埼玉県さいたま市にあるカフェ、「soi cafe」がアニマルライツセンター の問い合わせに対し、既に使用している卵が平飼いであること、またケージフリーに賛同してくださると回答いただきました。 以下はオーナーの方のお話しで…

本格イタリア料理店、パンツェロッテリアはケージフリー

東京都渋谷にあるイタリア料理店「パンツェロッテリア」がアニマルライツセンター の問い合わせに対し、既に使用している卵が平飼いであること、またケージフリーに賛同してくださると回答いただきました。 こちらではパンツェロッティ…

アニマルライツチャンネル[採卵鶏の最後の1日]ゲスト堀越啓仁議員 8月13日20:30~

アニマルライツチャンネルVol7では、採卵鶏の最後の1日について特集します。畜産動物の数ある動物虐待の問題のなかで初めて農林水産省、厚生労働省、環境省が通知をだした採卵鶏(成鶏)の長時間放置の問題です。この問題を何度も国…

2020年 改善されない「夜間放置」 養鶏会社の対応

アニマルライツセンターは2018年から採卵鶏の長期保管の問題に取り組んできた。採卵鶏はブロイラー(肉用鶏)とは違い、食鳥処理場(鶏の屠殺場)に搬入されてから屠殺されるまで、夜間にわたる長期の保管が行われているからだ。 頭…