採卵鶏

にわとりの魅力:動画・写真コンテスト #CageFreeJapan

鶏をみくびってはいけません。鶏はすごくかわいくて、すごく賢く、すごく愛情深いんです。

みなさんのなかには、自分の家や親戚・友人の家に鶏が身近に住んでいることがあるかも知れません。
鶏の魅力を表す動画・写真をコンテストとして募集しています!

鶏の美しさ、かわいさ、かしこさ、ひとなつっこさ、やさしさ、おちゃめさ、親子の愛情、人間も含め他の動物との交流、、、などなど、なんでも!
写真に、その鶏にまつわるエピソードなどを添えて下さってもけっこうです。

日本では90%以上の卵用の養鶏場で、一羽当たり約20cmx20cmの空間で他の鶏たちと一緒に飼育され、毎日産卵しています。
こういった飼育設備はバタリーケージと言い、世界的には禁止の動きとなっています。
そんな扱いを受けていい動物では無いことを、わたしたちは証明したいのです!

募集期間

2019年8月15日~9月16日

応募方法

STEP1:ハッシュタグ #CageFreeJapan をつけて自分のSNSに動画か写真を一般公開でアップして下さい。
他にも次のようなハッシュタグも足してくださるとうれしいです: #animalrightscenter #nocagedeggs #cagefree #アニマルライツセンター #Noケージ卵 #ケージフリー
STEP2:投稿したURLをこちらのフォームからご連絡ください。
(SNSをお持ちではない方はSTEP1を飛ばして、こちらから直接応募できます。)

応募する

(Contest form in English)

審査方法

投稿のリアクション(いいねの数・コメント・シェアなど)も考慮に入れ、アニマルライツセンターの理事の審査によっていくつかの賞を決め、中でも素晴らしかった鶏たちのお家に賞品をお送りします。(その際に賞品の送付先をお聞きする場合があります。)

みなさんの投稿をお待ちしております!

※ お一人何回でも応募できます。
※ 投稿された写真や動画、エピソード、コメントはアニマルライツセンターのWEBサイトやSNSに掲載させていただく可能性もありますのでご了承下さい。
※ 他人の写真や動画、自分が使用権限を持っていない写真や動画は投稿しないで下さい。
※ 動物園・ペットショップや動物を苦しめる現場で撮影されたものはご遠慮下さい。

 

わたしよりカワイイ子の写真まってるョ

協賛・賞品

既に複数の企業様から御協賛いただいております。賞品が確認され次第、更に追加していきます。

 

 

鶏ではなくドラゴンの卵で
セット
(受賞者1名)

バスボム ドラゴンの卵

シャワージェリー ボンゴ
シェイビングソープ ディフラッフ
※エッグフリー切り替え商品

鶏にハッピーをもたらす
セット
(受賞者1名)

シャワーボム ラック
ヘアトリートメント 髪様
※エッグフリー切り替え商品

おてんばっぽいで賞
セット
(受賞者1名)

シャンプー おでんばココ
※エッグフリー切り替え商品
コンディショナー 


カレールウ2種類セット
(受賞者1名)

 

VegeHeartの人気商品でもある
グルテンフリー&ビーガンカレーフレーク 大豆ミートのセット
(受賞者1名)


 

大豆ラボ大豆のお肉レトルトタイプ:
ミンチ・フィレ・ブロック 3種類セット
(受賞者3名に1セットずつ)

七種野菜の全菜バーグ

野菜とグルテンミートのカレー
のセット
(受賞者15名)

Comments (0)

コメントを残す