TOKYOエシカルマルシェに出展します

3/15(金)~17(日)の3日間、立川「GREEN SPRINGS」にて開催 TOKYOエシカルアクションプロジェクトが行っている「エシカルマルシェ」、今回はCLEANiNG DAY GREEN SPRINGSとのコラ…

1月のアクショングループ活動報告

ARC本部 2024年1月8日、26日、27日に渋谷と明治神宮前で街頭アクションを行いました。 明治神宮前で行ったリアルファーをなくすための活動では、183人にチラシを配布し、多くの人に動物を利用したファッションやアクセ…

12月のアクショングループ活動報告

ARC本部 12月6日~8日、日本最大級の環境イベント、エコプロに出展しました。エコプロは1999年から開催されており、アニマルライツセンターは2006年から参加しています。 設置した大きな40インチのモニターで、日本の…

11月のアクショングループ活動報告

ARC本部 11月3日、明治神宮前で採卵鶏のケージフリーを訴える街頭アクションをしました。 渋谷から出発し、パネルを掲げてマーチをしながら明治神宮前に向かい、現地で1時間半チラシ配りをしました。 パネルを見てくれる方がと…

10月のアクショングループ活動報告

ARC本部 10月2日の世界農用動物を守る日に、渋谷のスクランブル交差点前で、鶏、豚、牛、甲殻類と魚類の現状を通行人に伝え、アニマルウェルフェアの向上を訴えました。 多くのボランティアさんが参加してくれ、チラシは約200…

9月のアクショングループ活動報告

ARC本部 9月1日に渋谷で街頭アクションを行い、総勢9名で畜産動物の現状がわかるパネル展示、スピーチ、チラシ配布をしました。チラシを約200人に渡し、関心をもってくれた方々とお話しすることができました。 「何の活動をし…

8月のアクショングループ活動報告

ARC本部 8月11日、渋谷で街頭アクションを行いました。総勢12名の方に参加していただき、パネルの展示、チラシの配布、スピーチを行いながら、通行人に畜産動物の悲惨な現状を知らせることができました。 今回は久しぶりにお母…

今年も開催決定!アジア7カ国の動物保護団体によるオンラインイベント『プラントフォワード2023』

2023年9月15日~10月4日、アニマルライツセンターも日本の代表として参加している動物保護・環境保護団体のネットワーク”Compassion Choices Network”主催のプラントベー…

6月のアクショングループ活動報告

ARC本部 6月7日に乳牛をテーマに渋谷のスクランブル交差点前で街頭アクションを行いました。この日はいつもほど交差点前が混雑していなかったからか、自らチラシをもらいに来てくれた方が多くいました。 友達や恋人と一緒に歩いて…

5月のアクショングループ活動報告

ARC本部 5月5日に渋谷で街頭アクションを行いました。 この日はこどもの日だったので、普段私たちが街頭で訴えている母豚の拘束飼育廃止ではなく、豚肉のために生後6か月で殺される子豚、そして生まれたその日に殺される採卵鶏の…

アクショングループ活動報告-4月

ARC本部 LUSH新宿店×アニマルライツセンター4月1日〜3日の3日間、LUSH新宿店のチャリティスペースをお借りして、畜産動物の現状を伝えるチャリティイベント『どうしてこの子はボロボロなの?〜日本におけるニワトリの卵…

アクション報告-3月

ARC本部(渋谷) 3月3日ひな祭りの日にあわせて、拘束飼育をされている女性の鶏(採卵鶏)、豚(繁殖用の母豚)、牛(乳牛)の啓発活動を渋谷で行いました。 世界で進んでいるアニマルウェルフェアの動きの中でも、最も残酷で、最…

11月街頭アクション報告

アニマルライツセンターでは東京、岩手、滋賀で街頭アクションを行なっています。一緒に活動するボランティアさんを随時募集しています! 1番下に、12月の予定と連絡先を載せています。 ARC本部 渋谷アクション 11月3日(祝…

12月10日(土)世界アニマルライツデー!動物の権利を守る活動に参加しよう!

毎年12月10日は「世界アニマルライツデー」動物の権利の日です。この日は世界人権宣言の日でもあり、わたしたちはこの権利という考えを、人だけではなく動物にまで拡大すべきだと考えています。 今年は渋谷、岩手、滋賀の三ヶ所でア…

講演会:『地球の未来を考える~海の中、動物の立場から見えてくるもの~』

NPO法人気候危機対策ネットワークと共同主催で、地球の未来をテーマにした講演会を11月23日(祝・水)に神奈川県川崎市で行います。 アニマルライツセンターとともに登壇するのは、気候危機対策ネットワークの代表であり、国際N…

農用動物を守る日に、渋谷・滋賀・岩手から動物の現状を訴える

2022年10月2日、世界農用動物を守る日 (World Day for Farmed Animals)にアニマルライツセンター岩手、滋賀と連携をし、全国三か所で一斉アクションを行いました。日中は渋谷と滋賀とオンラインで…

10月2日(日)農用動物を守る日:セミナーに参加しよう!

10月2日は、ガンジーの誕生日であり、また農用動物を守る日です。世界で最も多く犠牲になっている魚、鶏、エビ、豚、牛などの農用動物たち。彼らのために行動をしてくれている皆さんに役に立つであろう知恵を、セミナー(渋谷会場&オ…

さくらねうねう・アニマルライツセンター合同チャリティパーティー ~全国生中継~

12月20日(日曜日)12時~13時半 (その後、自由交流15時頃まで)藤好クリニック2階にてさくらねうねう・アニマルライツセンター合同チャリティパーティーを開催します。 YouTubeライブで全国生中継いたします: h…

2020年3月 [アニマルライツチャンネル] ライブストリーム

3月の勉強会・定例会は新型コロナウイルスの心配が続くなか、インターネット上のライブ配信で行うことにしました。普段東京まで来られない方も参加できる良い機会となるかと思います。 YouTubeによるライブストリーミング配信で…