アジアの動物保護団体・環境保護団体が主催する
プラントベースのオンラインイベント
『プラントフォワード』が今年も開催決定!

 

去年よりも更にパワーアップして9か国から11の団体が参加。

 

各国のプラントベースのクッキングデモ
専門家や医師によるプラントベースと健康のウェビナー
豪華賞品があたるチャンス!誰でも参加可能な
10daysプラントベースチャレンジなど
イベントが盛りだくさん!

 

プラントベースのお祭りにあなたも一緒に参加しよう!
開催期間 2023年9月15日~10月4日

PLANT-BASED 10DAYS CHALLENGE

Amazonギフトカードが当たる!
1日1食プラントベースの食事に切り替えるだけ。
10日間のプラントベースチャレンジに参加しよう!

このイベントは終了いたしました。

チャレンジ概要

動物の犠牲を減らし、環境に優しく、健康にもいい
プラントベースの魅力を広めるために
10日間のプラントベースのチャレンジを実施します。

チャレンジ期間中の10日間
1日1食をプラントベースに切り替えるだけ。
チャレンジに参加して豪華賞品をGETしよう!

賞品

チャレンジに参加した方の中から
抽選で3名様にAmazonギフトカードが当たります。

金賞(1名)
Amazonギフトカード1万円分

銀賞(2名)
Amazonギフトカード5000円分

※賞品は予告なく変更する可能性があります。予めご了承ください。
※賞品は主催ネットワークCCNからのものです。

結果発表

厳選な抽選の結果、以下の3名様がご当選されました。

金賞:田中美鈴様
銀賞:miemi様
銀賞:西口由子様

ご当選おめでとうございます!

チャレンジ期間

2023年9月16日~2023年9月30日

開催期間の15日間のうち、お好きな10日間を選び
1日1食をプラントベース(ヴィーガン)の食事に置き換えてください。

※このイベントは終了いたしました。

参加方法

Step1. 10daysチャレンジのFacebookグループに参加する

開催期間前までに、プラントフォワード10daysチャレンジのFacebookグループに参加してください。

このイベントは終了いたしました。

Step 2. 1日1食をプラントベースの食事に切り替える

開催期間の15日間のうち、好きな10日間を選び、1日1食をプラントベース(ヴィーガン)の食事に置き換えてください。

自分で料理をするのもよし!
テイクアウトもよし!
外で食べるのもよし!
お好きな方法でプランベースの食事を楽しみましょう!

Step 3. 食事の写真を撮ってFacebookに投稿する

自分の食べたプラントベースの食事の写真を撮って、10daysチャレンジのFacebookグループに投稿してください。

Facebookグループには、管理者より毎日チャレンジ用の投稿がアップされます。写真は必ず、その日の投稿のコメント欄に貼り付けるようにしてください。毎日の投稿の期限は翌日の朝10時までです。

置き換える食事は朝食、昼食、夕食、どれでも大丈夫です。

Step 4. 10日間行う

Step 2~3の手順を9/16~9/30の間に、10日間行ってください。
見事10日間プラントベースの食事に切り替えた方の中から抽選で3名様にAmazonギフトカードが当たります!

チャレンジを進めながら、プラントベースの食事を楽しみましょう!

※参加する際には必ず<チャレンジのルール>と<参加規約>をお読みください

参加規約

主催:Compassionate Choices Network / アニマルライツセンター
  • 本規約は、Compassionate Choices Network とアニマルライツセンター(以下、主催者)が主催するイベントへの参加に際して適用される条件を定めるものです。全ての参加者は、本規約の内容を承諾したものとみなされます。
  • 10daysチャレンジは誰でも参加可能です。
  • チャレンジのルールに従っていない場合は、抽選にエントリーができません。
  • Facebook上での追加のアクション (投稿の共有、コメント、タグ付け等) は参加者の裁量で行われ、コンテストの結果には影響しません。
  • .理由の如何を問わず、エントリーが受理されなかった場合、一切の責任を負いかねます。
  • 賞品は記載の通りであり、現金やその他の代替品は提供されません。 賞品を第3者に譲渡することは禁じます。主催者は予告なく賞品を同等の価値のある賞品と交換する権利を留保します。
  • 当選者は当サイト及びFacebookグループで発表をし、イベント終了日から 28 日以内に Facebook のダイレクトメッセージで連絡します。落選の連絡はいたしません。 当選者と連絡が取れない場合、または通知から 14 日以内に賞品を受け取れない場合、当選を取り消し、代わりの当選者を選出します。
  • 参加者が以下の項目に該当する場合、事前に通知することなく、グループの退会処理をします。
    1. イベントの目的に反する行為をした場合
    2. 営利を目的とした行為、またはそれに準ずる行為. ・選挙運動・宗教活動またはこれらに類似する行為.
    3. 他の参加者に対する嫌がらせや差別的な行為や発言をした場合
    4.その他参加者として不適切、またはイベントの進行の妨げになると主催者が判断した場合
  • 主催者は本イベントの運営上やむを得ない場合には、参加者に事前の通知なく、本イベントの運営を中止・中断および変更できるものとします。
  • イベントおよび本規約は法律に準拠し、いかなる紛争も裁判所の専属管轄権に従うものとする。
  • .参加者は投稿した写真を主催者が広報目的のために使用することに同意するものとします。
  • 当選者、及び参加者に関する個人データは、現行の国内データ保護法に従ってのみ使用され、応募者の事前の同意なしに第三者に開示されることはありません。
  • イベントへの参加は、これらの利用規約に同意したものとみなされます。

LIVE STREAM EVENTS

アジア6か国の専門家や医師から
プラントベースの魅力を伝えるウェビナーや
クッキングライブ配信をお届け!

Oatly webinar

9月15日21:00~

中国のオートリー社のサステナビリティ担当ディレクターであるクロエ・リン氏と、PBIFグローバルプラントベース・カーボンニュートラル産業の創設者であるビン・チェン氏がプラント・フォワードに参加し、アジア企業のサステナビリティ戦略について話し合います。

ライブ配信の視聴はこちら

Hona Organic nutrition webinar#2

9月18日21:00~

Hona Organics社 の部門ディレクター Yanli Kang 氏とプラントベースシェフの A-Jun氏 が、オーガニック・プラントベースの調味料の風味と栄養についての魅力をお伝えします!

ライブ配信の視聴はこちら

Webinar 3 Dimas

9月20日21:00~

インドネシアのディマス・テグ・プラセティオ氏が国際食品・廃棄ロスの日を記念して、食品廃棄物の削減が地域社会に与える影響をレクチャーします。

※こちらは日本語でのライブ配信がございません。
後日、日本語字幕付きでのアーカイブ配信を予定しています。
英語でのご視聴はこちらからお申込みください。

Webinar 4 poster

9月22日15:30~

韓国食品プロモーション協会と一流のシェフたちが、チュソク(韓国の感謝祭)に食べる伝統的な餅「ソンピョン」の作り方を教えます!

ライブ配信の視聴はこちら

Webinar 5 Chef Nana

9月25日13:00~

ビーガン料理インストラクターで、ヴィーガン情報サイトHachidoryにレシピを寄稿してくれている米沢くりなさんが、日本の伝統食材「味噌」の風味を存分に活かしたプラントベース料理を披露してくれます!

ライブ配信の視聴はこちら
米沢くりなさんお料理サイトはこちら

Webinar 6 Dr Manez

9月27日21:00~

フィリピンの医師ヨハン・キム・マネズ先生から、心臓病などの慢性疾患がプラントベースの食事とライフスタイルの変化によってどのように治療できるのか教えていただきます。

ライブ配信の視聴はこちら

Webinar 7 Dr Lakshmi

9月28日12:00~

インドの医師ラクシュミ・スンダール先生がプラントベース ホールフードの食事で糖尿病を効果的に治療する方法についてレクチャーします。

※こちらは日本語でのライブ配信がございません。
後日、日本語字幕付きでのアーカイブ配信を予定しています。
英語でのご視聴はこちらからお申込みください。