もし動物を使わないのなら、私たちは何を使えばいいのでしょうか?

過去の医学進歩が動物実験のおかげだったと決めてかかるには注意が必要です。もしこれが事実だったら、その懸念は回避できたでしょう。しかしそれは誤りなのです。医学の歴史における水準点は、将来発展するであろう、以下の非動物由来方…

全ての医師が動物実験の構想に賛成しないのですか?

いいえ、けれども多くの医学専門家は、詳しい情報に基づいた信念としてではなく、原理の問題として、実験動物研 究を支持します。忙しい専門職や、反対のわずかな情報だけでは、ほとんどの医師は進んで仲間と共に公に反対運動の重荷を背…

動物以外の代謝プロセスのための他の総合システムモデルがないので、動物実験が必要であるという主張はどうですか?

この主張は、in vitroの研究方法論は、価値はあるが、生体システム全体で何が起こるか予測できない(それは真実である)ことを示唆します。 しかし、歴史は、実験動物 の結果が更に不適当であることを証明しています。テストさ…

細胞レベルで動物は人間に似ているというのは本当ではないのですか?彼らは細胞で作られていて、全ての細胞は似た働きをしないのですか?

全ての動物細胞は共通の属性もっている(核・リボソーム・ミトコンドリアなど)が、とても小さな特質でさえ、異 なる種の細胞が食べ物や環境、薬物治療に反応する点を区別することが、現在は分かっています。電子顕微鏡を通してのみ見る…

動物実験は、最初はどのようにして確立されるようになったのですか?

どれほど信頼性が低くても、人間が志願しない実験に動物を被験者にすることは計り知れないほどプラスであることは今も昔も明白です。動物は異議を唱えることができないのです。 私たちの知識の基礎を解明するには、たくさんの人体、組織…

外科医は人間で手術する前に動物でトレーニングしないのですか?

多くの外科医は、豚や他の実験動物でトレーニングを行ないます。また一方で、多くの外科医は(今も昔も)動物の研究が処置を混乱させると認めています。限りのある医学知識でみても、例えば整形外科では、犬と人間には大きな違いがあると…

糖尿病の発見とインシュリンの発達は実験動物によるものではないのですか?

動物実験支持者は継続される動物実験の弁護として、いつもインシュリンの開発を提示します。その正当化として、 屠殺場から収穫されたインシュリンなしでは、多くの糖尿病患者がその命を失っていただろうと主張します。糖尿病の研究と治…

ポリオワクチンは動物実験で発見されたのではないのですか?

実は、20世紀の前半を通して、動物実験はこの必要性の高いワクチンを遅らせたのです。 ポリオは1835年にはじめて発生し、犠牲者はすぐに手足などが麻痺し、死に至ります。1840年にある整形外科医は脊髄が感染源であると記して…

ペニシリンは動物実験から生まれたのではないのですか?

実際は、この重要な薬の発展を動物実験が妨げたのです。 1929年、Alexander Flemingはペニシリンがペトリ皿上でバクテリアを殺すことを発見しました。同じ現象が起こることを期待し、わくわくしながらバクテリアに…

全ての医学や生理学のノーベル賞受賞者は動物で実験したのではないですか?

大部分はそうです。 しかし、決してそれは発見が動物抜きでは生じなかったということを意味しません。 単に、実験動物市場が繁栄し、彼らを雇うことが容易だっただけだということです。 さらに、19世紀後半から、動物実験は全ての医…