【牛乳を考え直そう】キャンペーンはじまりました

2019年6月13日、認定NPO法人アニマルライツセンター(東京)は、乳牛が長期間歩くことも許されず短い鎖やロープにつながれたまま、ミルクを搾り取られている問題を解決するため、【牛乳を考え直そう Rethink-Milk…

【世界一斉キャンペーン】ベストウェスタンにケージ卵の廃止を求めます

ベストウェスタンは、ケージに鶏を閉じ込め、苦しめ、鶏への虐待を続けています。 ベストウェスタンは「心を込めたおもてなし」をすることを”約束”していますが、その約束は守られているでしょうか。 鶏のケージ飼育を廃止してくださ…

動物はごはんじゃない
動物はごはんじゃない、差別の意識を取り去ろう

沈黙は、動物搾取側を利するのみで、動物を守ることはない 苦しむ動物たちを守ろう 希望のない動物たちに希望を。 700億の畜産動物、1000億以上の水産動物のために声を上げよう 動物はごはんじゃないデモ行進 MARCH T…

動物愛護法改正すべきポイント:国会議員に意見を届けよう

今国会で改正予定の動物愛護法、署名をして、提出して、でもまだもっとできることがあります! 私たち3団体(アニマルライツセンター、動物実験の廃止を求める会、PEACE 命の搾取ではなく尊厳を)は、すべての動物を守れる法律を…

FUR FREE JAPAN 日本は毛皮ゼロへ!

動物を犠牲にするファッションは、もうゼロでいい時代です。私達は動物を苦しめなくてもおしゃれを楽しむことができます。 ゼロを達成するために、あなたにしかできないことを10個ピックアップしました。ぜひ実践してください! 1:…

Legacy For Animals 10人のオリンピック選手が東京五輪の動物福祉求める

オリンピックメダリストら10名のアスリートから声明を発表。東京五輪の使用食材のケージフリーストールフリーを求めます。

動物にもやさしい東京五輪を!TOKYO ANIMAL CRUELTY

オリンピック・パラリンピックの食べ物にはルールがある オリンピック・パラリンピック(以下オリンピック)の調達基準というものがある事自体を知らない人も多いだろう。 オリンピックのように大きく社会的な影響力が大きい大会は、社…

お母さん豚を閉じ込めないで!Save mother pigs!

15名の著名人が、豚の拘束飼育:妊娠ストールに反対するコメントを寄せてくださっています。 ミュージシャン 秋田 昌美 コロラド大学 動物行動学教授 マーク・ベコフ 佛教大学歴史学部(チベット仏教文化) 小野田俊蔵教授 立…

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン

「バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン」 過密状態で動物を大量に飼育する現代の「工場型畜産」は、持続可能な農業からかけ離れており、生産効率を優先したその工場の中で畜産動物たちは苦しみ、絶望の中で短い一生を過ごし…

ホイッスルブローワー(内部告発)募集!動物の内情お寄せ下さい

動物たちが、今、どこでどのような状況にあるのか、多くの人は知りません。 地球上には畜産動物だけでも700億頭もの動物がおり、世界中の動物保護団体の力を合わせても、全てを把握することは出来ません。 しかし、実態がわからなけ…