養殖場で親エビの片目が切除されてるって知ってる?
養殖場で親エビの片目が切除されてるって知ってる? エビ養殖では一般的に母エビの片目が切除されています。 より早く卵を産むように、繁殖を制御するホルモンを取り除くためです。 もしあなたや、あなたのお母さんがこのように目を取…
養殖場で親エビの片目が切除されてるって知ってる?
養殖場で親エビの片目が切除されてるって知ってる? 養殖場では一般的に母エビの片目が切除されています。 不自然な環境でも卵を産むように、 繁殖を制御するホルモンを取り除くためです。 もしあなたや、あなたのお母さんが このよ…
養殖エビの現状暴露、 #エビの命も大事 キャンペーン開始!

日本を代表する動物保護団体である認定NPO法人アニマルライツセンターは8月、他の食用動物よりも犠牲数の多い養殖エビについて啓発する運動を開始した。特に、ほとんどの養殖場で繁殖用の雌エビの片目が切除されているという事実を消…

食べ物フットプリント計算機 -あなたの影響を知ろう-

あなたの食事がどこから来たのかたどっていくと、ずっと足跡が続いています。あなたのお皿に乗るまでに、その食材は多くの水を使い、温室効果ガスを排出し、動物を拘束し、動物を屠殺しています。あなたにとっては24時間を支えるエネル…

「国産鶏肉」が産まれてから屠殺されるまで

孵化場から生まれたその日に農場に運ばれました。ブロイラーと呼ばれる鶏肉用の鶏のヒナです。8月18日が誕生日です。50日後に殺されることが決まっています、鶏肉用に。メイたちはその事を知りません。50日、メイが見た世界をレポ…

ケージフリー?ORエッグスマート? あなたの会社はどちらを選択しますか。

ケージフリー、エッグスマート、あなたの会社に選択をしていただきたいと考え、キャンペーンを行っています。 下記からキャンペーンサイトをご確認ください。

ヴィーガン21 (VEGAN21)で21日間ヴィーガンにチャレンジしよう

動物を守るため、未来の地球を守るため、あなた自身を守るため ヴィーガン21に登録すると、21日間、ヴィーガン体験をするためのレシピや買い物の方法や健康の問題などのノウハウ、ヴィーガンの意味やヴィーガンがどれだけ楽しいのか…

ヴィーガン21(VEGAN21)で21日間ヴィーガンにチャレンジしよう
動物を守るため、未来の地球を守るため、あなた自身を守るため ヴィーガン21に登録すると、21日間、ヴィーガン体験をするためのレシピや買い物の方法や健康の問題などのノウハウ、ヴィーガンの意味やヴィーガンがどれだけ楽しいのか…
牛乳を考え直そう
【牛乳を考え直そう】乳牛のつなぎ飼い(拘束飼育)をゼロに!

2019年6月13日、認定NPO法人アニマルライツセンター(東京)は、乳牛が長期間歩くことも許されず短い鎖やロープにつながれたまま、ミルクを搾り取られている問題を解決するため、【牛乳を考え直そう Rethink-Milk…

FUR FREE JAPAN 日本は毛皮ゼロへ!

動物を犠牲にするファッションは、もうゼロでいい時代です。私達は動物を苦しめなくてもおしゃれを楽しむことができます。 ゼロを達成するために、あなたにしかできないことを10個ピックアップしました。ぜひ実践してください! 1:…

Legacy For Animals 10人のオリンピック選手が東京五輪の動物福祉求める

オリンピックメダリストら10名のアスリートから声明を発表。東京五輪の使用食材のケージフリーストールフリーを求めます。

お母さん豚を閉じ込めないで!Save mother pigs!

15名の著名人が、豚の拘束飼育:妊娠ストールに反対するコメントを寄せてくださっています。 ミュージシャン 秋田 昌美 コロラド大学 動物行動学教授 マーク・ベコフ 佛教大学歴史学部(チベット仏教文化) 小野田俊蔵教授 立…

バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン

「バタリーケージの卵を食べたくない!キャンペーン」 過密状態で動物を大量に飼育する現代の「工場型畜産」は、持続可能な農業からかけ離れており、生産効率を優先したその工場の中で畜産動物たちは苦しみ、絶望の中で短い一生を過ごし…

ホイッスルブローワー(内部告発)募集!動物の内情お寄せ下さい

動物たちが、今、どこでどのような状況にあるのか、多くの人は知りません。 地球上には畜産動物だけでも700億頭もの動物がおり、世界中の動物保護団体の力を合わせても、全てを把握することは出来ません。 しかし、実態がわからなけ…